メルマガ 3月24日 創刊 サイトをご覧ください

2006年04月10日

■■ 福岡県久留米の仲間の紹介 弥永 恵子さん と4月15日の講演会■■

まず、メンバーの弥永恵子さん企画のイベントをご紹介します。

特定非営利活動(NPO)法人 福岡南FPセンター 設立記念講演会 を開かれます。

お近くの方は、ぜひ、ご参加ください!

■ 日時 : 2006年4月15日(土)14:00〜16:00 (開場:13:30〜)

■ セミナー : み〜んなお金が好っきやねん!
          〜お金と賢く付き合う方法〜 (手話通訳あり)
           ・なぜ、子どもに金銭教育が必要なの?
           ・豊かな人生を送るためのお金の使い方って?
           ・自己責任時代って何?

■ 講師 : いちのせかつみ氏(生活経済ジャーナリスト・CFP)

■ 場所 :久留米市役所2Fくるみホール 
(久留米市城南町15番地3)MAP 

■資料代 : 1000円  ■定員 : 200名

■お申し込み : 担当 弥永 恵子

 締め切りは4月10日ですが、当日残席があれば受付可
 TEL0942−31−5439/FAX0942−31−5459
 メール npofp@yahoo.co.jp
 

私が弥永さんと最初に出会ったのはいつごろだったでしょう。
福岡で私が生命保険のプランニングをお願いしている方のご縁だったでしょうか。

ガッツがあります!
保険会社に長くいて、今は独立してオフィスを持っているし、NPO法人を作ってと精力的なんですけど・・・お見かけとは違うパワーです(笑)。

久留米は福岡市の南のほうに位置し、地図的には福岡県の真ん中。個人的に、大分や熊本、佐賀、長崎へ行きやすい所というイメージがありますねえ。博多駅から30分くらいです。

いちのせさんのお話はいつもとっても楽しいんです。面白おかしく笑いを交えてのお話で、超おすすめ!
posted by じんない at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ 仲間の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

■■ 福島の仲間 加藤 美穂子さん ■■

リビング福島の家計診断のコーナーも担当している加藤美穂子さん

初めてお会いしたのが昨年の12月です。
仙台での子どもゆめ基金の企画を見に来てくださって、

1月の静岡の研修でマネーじゅくのメンバーになってくださいました。

この1月のイベントの前日が研修だったのですが、ちょっとした感動のできごとがあって

加藤さんはすぐに動き出されたんです!


そして、3月26日には、午前、午後と1日2回のワークショップを企画、運営♪
本当にいいイベントになって、すばらしかったです。

  ⇒この福島でのイベントや報告は、「マネーじゅくの活動紹介」をご覧ください。

加藤さんと同じ福島のファイナンシャルプランナーの方が

「こんな力があるなんて」ってびっくりだったそう。

加藤さんって、ソフトな控えめな感じの方。で、とても県外まで研修に行ったり、こんなに大きな企画を一人でやるなんて・・・見えないんです。

この意外性もとっても魅力的(笑)。応援してくださる方がたくさんいてくれている理由が良くわかりましたね〜。
posted by じんない at 08:52| Comment(3) | TrackBack(1) | ■ 仲間の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

■ 仲間のホームページを紹介

昨日、マネーじゅくの仲間のサイトがまた1つ増えました。
それぞれに、自分のサイトを持ってくださいねって言っているので増えてます。

★ここからマネーじゅくの仲間のブログ紹介
(金銭教育以外の話題、更新が止まっているブログもありますが)

■【金銭教育】 マネーじゅくblog@静岡  今日、ワークショップを行っていますから報告もあるでしょう。 ここ

■子育てママの応援ブログ  ここ

■[金銭教育]マネーじゅく@宮城  毎月ワークショップ開催 次は3月18日 ここ

■「マネーじゅく@大阪」 ここ

★ここからマネーじゅくの仲間のサイト紹介

■子どもとお金のワークショップfoglia(フォーリア) ここ 

■たけやきみこFP事務所 ここ

■ラクガクくらぶ「マネーじゅく@名古屋」−愛知のこどものための金銭教育− ここ

■安藤絵里FP事務所 ここ

■FPstudio こぶたの貯金箱 できたてほやほやサイトはここ
ちなみに・・・続きはこちら
posted by じんない at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 仲間の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

■■ 静岡の仲間 山川 正人さん ■■

マネーじゅくはお母さんが多いんです。

そんな中、山川さんは、お父さんの目線でちょっと違った切り口です。 山川さんブログ
わかりやすく、とっても丁寧な仕事ぶりなのが 特徴 るんるん

最近は、PTAでのセミナーやラジオ出演などでご活躍中!

1月21日に行う 静岡のイベントでは 中心になっての運営をお願いしています。

山川さんの親子講座は、お父さんの目線で子どもへの目標設定のおすすめが入ります。
なるほどなあと思うんです。

母親、父親、ファイナンシャルプランナー、先生の目線が一緒になったマネーじゅく活動です。
posted by じんない at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 仲間の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングにご協力お願いします。 人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

