メルマガ 3月24日 創刊 サイトをご覧ください

2006年04月20日

■ 明日はメルマガ発行日 NO5

毎週金曜日発行のメルマガ

 子どもにお金の教育、いち、に、さんっ♪

山川編集長のもと、編集メンバーでがんばって書いています。

文章って面白いなあと思います。

リライトしあうと、雰囲気が変わってきますし、このフレーズいい!
という表現をいただけます(笑)。

先日、いちのせかつみさんという金銭教育の草分け的な方の話を聞いたのですが、

おもしろい話、怖い話もちゃんと計算されて入っていて、さすがです!

何回聞いても笑います。
内容を知っているのに、笑います。
笑わされているとわかっていても笑います。


わたし、思いましたね。

クリエイティブなものを持っていて、それを耳に聞こえる言葉で表現するか、

文字として読ませる言葉で表現するか、

わたしのように、ゲームやアクティビティで表現するのか、の違いであって

根っこは一緒。

面白いですね。ここを楽しまなくちゃ、と思っています。


明日、

幼児期からお金の教育、決して早過ぎません!ゆっくり育てることができるから

をアップします。

幼児期の子どもたちには、体験が一番。私のやりたい分野です。


メルマガにも予告あり。 どうぞ、ご登録を 

配信登録はコチラから ここ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキングにご協力お願いします。 人気blogランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。