メルマガ 3月24日 創刊 サイトをご覧ください

2006年02月19日

■ 仲間のホームページを紹介

昨日、マネーじゅくの仲間のサイトがまた1つ増えました。
それぞれに、自分のサイトを持ってくださいねって言っているので増えてます。

★ここからマネーじゅくの仲間のブログ紹介
(金銭教育以外の話題、更新が止まっているブログもありますが)

■【金銭教育】 マネーじゅくblog@静岡  今日、ワークショップを行っていますから報告もあるでしょう。 ここ

■子育てママの応援ブログ  ここ

■[金銭教育]マネーじゅく@宮城  毎月ワークショップ開催 次は3月18日 ここ

■「マネーじゅく@大阪」 ここ

★ここからマネーじゅくの仲間のサイト紹介

■子どもとお金のワークショップfoglia(フォーリア) ここ 

■たけやきみこFP事務所 ここ

■ラクガクくらぶ「マネーじゅく@名古屋」−愛知のこどものための金銭教育− ここ

■安藤絵里FP事務所 ここ

■FPstudio こぶたの貯金箱 できたてほやほやサイトはここ

ちなみに、

私が、インターネット上で情報を発信し始めたのは2002年5月。

講師を担当していた講座で ファイナンシャルプランナーの資格を取得し、

その後 Webデザイナー を 目指したFさんに

お客様の第1号になりましょうといって作ってもらったのがきっかけ。

その後、ホームページビルダーの使い方を習って、あとは自己流で更新。

これらのサイトがなかったら、福岡から情報発信はできませんでしたねー。

子どもの金銭教育のサイトとして作ったもの 

ファインナンシャルプランナーとしての泣き笑いをずっと書いてきた日記のあるもの

マネーじゅくのメンバーと会ったのもインターネットのおかげです。

サイトを見て声をかけてくれたんです。

インターネット、すごいなあと思います。
posted by じんない at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 仲間の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
Posted by ブログランキングBootan at 2006年02月19日 18:30
当ブログにてコメントありがとうございました♪
インターネットって本当に出会いの幅ひろげてくれますよね?
私もそれは最近、痛感しております・・・。
マネーじゅくさんの活動はメンバーのHさんからいろいろとお聞かせいただいて、注目しておりました♪
また、機会がありましたらセミナーなど覗かせていただければ幸いかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by FPきょんママ at 2006年02月19日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13468329

この記事へのトラックバック
ブログランキングにご協力お願いします。 人気blogランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。