メルマガ 3月24日 創刊 サイトをご覧ください

2006年01月23日

■ 静岡の子どもたちもかわいかったです♪

1月21日 土曜日

静岡駅からちかいベガサートという施設でイベントを開きました。

【親と子どものマネーじゅく】 イベント詳細はここ

午前中は、私の話と

マネーじゅくメンバーの山川正人さんがデモンストレーション山川さんブログ


午後は、親子参加型の「こづかいゲームワークショップ」

買い物体験&こづかい帳記帳レッスン

こづかいゲームで定額のこづかいでやりくりをシミュレーションして、

本物のお金で本物の文房具やジュースを買うんですけど、

考えながら買う姿がもうかわいいのなんのって。

今回の特徴は、買い物に2回並ぶ子が多かったこと。

1回買ってみて、残りのお金でまた買いにくるんですけど、

じっくり考えながら買ってくれて嬉しかったですね。


今回もたくさんの取材を受けました。

どういう映像や文面になってくるのかが楽しみです。

今わかっているのは、日本テレビが1月25日朝のニュース番組で。
 
 ※大きなニュースが飛び込んでこなければの条件付です。

小学館 3月25日発売の臨時増刊号で、

特集ページと付録に監修ではいります。

新聞やラジオは地域版でしょうか。

東海の方は、ぜひ、山川さんのブログで情報を掴んで、見てくださいね。


(言い訳の巻)

今回宿泊したホテル(大きいんですよ)は、
お部屋でインターネットが使えませんでした・・・

私が予約したんですけどね・・・

ハードスケジュールでもあり、インターネットカフェを探すこともできず、
リアルタイムで伝えたかったのに、残念でした。

また、ほぼ毎日ブログアップ、がんばります。

良かったらご協力くださいませ

人気ブログランキングは 黒ハート  ここ 黒ハートです!
posted by じんない at 11:48| Comment(0) | TrackBack(2) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12112952

この記事へのトラックバック

マネーじゅく IN 静岡、終了
Excerpt:  ヤマカワです。  昨日、静岡市のペガサートで開催された「マネーじゅく IN 静岡」が終了しました。今回は、マネーじゅく代表の陣内恭子を迎え、各地からもマネーじゅくメンバーが集まり、大きなイベントと..
Weblog: 【金銭教育】 マネーじゅく@静岡
Tracked: 2006-01-23 18:37

2月、3月の予定 藤枝市で開催です!
Excerpt:  ヤマカワです。  1月の「マネーじゅく IN 静岡」を終え、ほっと一息ついたところですが、「家庭で金銭教育」を広げていくという目標のため、2月から昨年にも増して活動を活発化させていこうと思います。..
Weblog: 【金銭教育】 マネーじゅく@静岡
Tracked: 2006-01-28 21:21
ブログランキングにご協力お願いします。 人気blogランキング
×

